今日も遠くに行きたいです。

旅の記録を日記代わりに

2014/9/16 JL004 NRT-JFK ビジネスクラス【3】

☆ディナータイム。メインまで来ましたが…

 

メインが運ばれてくる前にドリンクを載せたカートがやってきたので赤ワインを頂きました。

 

メインディッシュ 

和牛サーロインの松茸ソース

 

th_DSCF5334.jpg

 

お肉はとっても美味しかったものの、途中で飲み物がなくなってしまいました。

ワインを途中でおかわりしましたが、あとから隣の方が注文したものが来て自分のは忘れられたようで。。

 

まぁ、申し出ない自分が悪いんですけど。

 

デザート

エスポーマで作った栗とチョコレートのスフレグラス

 

th_DSCF5343.jpg

 

美味しかったです✨

 

このあと、カフェオレをお願いしたものの米国採用の男性でよくわからなかったで他の方が持って来てくださいました。

 

th_DSCF5346.jpg

 

食後、機内販売が始まったのですぐに森伊蔵をお願いしました。

 

この対応して下さった客室乗務員さんはとっても気さくな方でこの人にサービスして欲しかったな。

無理を承知で余っていたらもう少し欲しいということを伝えたところ、余っていたら購入出来るのでということで寝ている場合も起こして下さいとお願いしました。

 

テルマエロマエ2を見終わって

 

th_DSCF5348.jpg

 

この日は夜勤明けだったので大人しく寝ることに。

シェルフラットネオは若干の傾斜があるため、ずれ落ちていってしまうもののエコノミーでJFKに行くことを考えると文句は言えませんよね。快適でした。

 

6時間くらい寝たでしょうか?起きたらこのあたり。

 

th_DSCF5351.jpg

 

お腹も減って来たので少し食べることにしましょう。

 

ANYTIME YOU WISH

三元豚カツサンド

 

th_DSCF5354.jpg

 

美味しかった!お肉も柔らかくぱさつくこともなく。

 

季節のフルーツ盛り合わせ

 

th_DSCF5355.jpg

 

安定のフルーツ。

 

th_DSCF5357.jpg

 

このあと、アイスを頼んだのですが10分以上も来ず…

 

水の件もあったので申し出たのですが、『固いので食べやすい固さになるまでとかしています』と。

 

それから、しばらくして固いのもう少しお待ちくださいと持って来て下さいました。それなら、そうと伝えてくれたらいいのに。。また、忘れられてるかと思っていました。

 

スーパープレミアムバニラアイスクリーム-JALオリジナル-

 

th_DSCF5358.jpg

 

この件もあって、何だかいろいろ申し出るのも嫌になってこちらから何も言わないようにしていると機内免税品も終わりが近づき。。

 

そして、ラストオーダーも知らない間に終わってるという事実。

寝る前に何か言われたのでこれが確認だったも知れないのでこちらの確認不足かもしれないけど、起きてるんだし一言言ってくれても…

 

「あ〜森伊蔵はたぶん売り切れたんだろうなぁ」

 

なんて、思ってぼーっとしていると最初に販売してくださった客室乗務員さんが

 

客室乗務員 笑顔で『森伊蔵、買えましたか?』ニコッ✨

自分    『いや、何も来てないので売り切れたのかと…』

客室乗務員 ハッとした顔で『えー本当ですか!!買えてない?』

自分    『買えてないです。』

客室乗務員 『か、買えてない。えーちょっと待ってて下さいね!』

 

と、慌てて手配してくれました。ありがとうございました。

 

そんなこんなでちょっとイライラしつつ、JFKに近づいてきました。

 

th_DSCF5373.jpg

 

このあと、無事にJFKに到着となりました。

 

 

正直、不満の残るフライトでした。

これって他社のマイルで乗ったから?それか両隣が特別なお客さまだったから?(JFK到着後、入国などずっと特別なゲートとかを通っていたので)

 

特典航空券で乗ってる身分だから、そんなに偉そうにはいえないけどこれ正規で買ってたら二度と乗りたくないと思いそう。もっと、人員増やした方がいいんじゃないかな?

 

あと、自分の席の担当は白服の方だったけどなんだかな。んー。。

 

SS7だと、リモコンから注文出来るしもう少しいいのかな?

 

こっちから言わないとサービスは受けれないでしょ。という意見も理解出来ますがあんなに忙しそうにしてたら言いづらいと思う。

 

救いは森伊蔵を販売してくれた客室乗務員さんがとても親切だったこと。これに尽きると思います。

この人居ないと最後も忘れられてただろうし…

 

一応、JALJGCなので今度はJALでマイル貯めて乗ろうかな。これで、対応が良くても複雑な気が。。

 

来年、西海岸までJALのエコノミー使うと思うのでその時は普通のサービスが受けれると嬉しいな。。

 

 

JFKではスムーズに入国審査を終え、今回アテンダントしてくれる方と合流することが出来ました。このあと、地下鉄で宿に向かうことに。。